- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
商会模擬に参加してきました!
- 2014/04/26(Sat) -

Harem Scarem 「Change Comes Around」

どうも、おひさしぶりでございます。

ちょっとワールド統合絡みで裏キャラさん達を育ててまして、メインさんは動かしてなかったんですよね。
おかげで、すっかりレアキャラ化しちゃいましたけど^^;
なにせ1月の終わりから2月頭ぐらいに請けたクエを未だにやっていないレベルですからw

さて、久々に週末恒例の商会模擬に参加してきました。
海事やるのも前回記事の海戦以来のはずですので、約2ヶ月ぶりになるんでしょうか。

いちお未確定ながら、裏キャラさんの商会でCL参戦というのが現実化しつつありますので、
今回の模擬は仮想・旗をイメージして、できるだけ長生きできるようにするという目標をたててみました。
まあ、長生きするという目標は前回と同じなんですけどw


で、結果がこちらです↓
11戦になっていますが、1戦は開幕直後に嵐にあったので、実質10戦です。また、私の艦隊料理使用数が0になっていますが、
オアチェンとかいう謎の艦隊料理を使っていたらカウントされませんでした^^; 
20140425-01.png

20140425-02.png

20140425-03.png
↑謎の艦隊料理・オアチェン。台湾の料理みたいです。


・・・いつもどーり、思いっきりアウトレンジにいましたww
いや、正確には、彗星みたいに楕円形の動きしてました。たぶんw

インに入ったらあっという間にやられてましたので、コレハイクナイ!と^^;
基本、スピードにのっけてクリ入れていくという、典型的なスナイパースタイルのプレイヤーですので、
囲まれてスピードおちるとただでさえ雑魚いのに目もあてられない状況になっちゃうんですよね^^;

10戦やって3回沈みましたが、3回とも同じパタンでやられましたしorz
集中力切れるのが早すぎという説もありますが、そのへんは自覚してますのでスルーします^^;


やーまあ、なんというか、攻撃の精度自体は衰えていなかったというのは収穫でしたけど、
相変わらず弱点というか欠点はそのままでしたね。練習してないので当然ですけどw

大海戦とかでは、なぜか野良艦隊の旗やらされることが多い(速い船に乗ってるからでしょうけどw)
のですが、攻撃をせず完全に守備に徹するプレイスタイルだとそこそこ長く生き残ってこられたので、
模擬でもいけるかなー思ったんですが、いけませんでした><

数回の練習で結論を出すのは早いのでしょうが、やっぱり旗向きじゃないです、私w
昔お世話になっていた商会でCLや海戦に時々出ていましたが、そこでも担当はダブルアタッカーの片割れ(4番艦)でしたしね。
というか、そもそも、模擬は出るより外から見てるほうが好きなんですよねww

もし仮に、うちとこの商会がCLに出ることになったとしても、個人的には、商会の皆さん7-8人ぐらいで
ローテを回してもらって、私は連絡係とかの裏方に徹するというのが理想なんですけどねw

そいえば、昨夜の模擬後に、かいちょさんからいろいろレクチャーしてもらっていたのですが、
かいちょさんはなかなか面白い持論を持ってらっしゃったので、ちょこっと紹介しておこうと思います。
※許可はとっておりませんw

かいちょさん「模擬は恋愛ですから!」


深イイ言葉ですね。何戦か模擬で対戦していると、なんか性格というか恋愛傾向がわかるみたいですよ。
私ですか?いろいろ当てられると心臓によろしくないので、とっとと撤収しましたよww

やー、びっくりしました><

この記事のURL | 海戦記録 | CM(2) | ▲ top
続・とりあえず海戦の結果を
- 2014/02/26(Wed) -
どもです。昨日、ワールド統合というなかなかショッキングなニュースが飛び込んできたわけですが、
華麗にスルーしてw 先週末に行われた大海戦の結果を。

華麗といえば、本日カレー生活3日目です。まだ結構残っていますが、さすがにキッツいです。
今後2週間ぐらいはカレー見たくないです。←早すぎ
今回はいつもと違う味付けを試してみましたが、やっぱりバーモンドカレー(中辛)+コスモ直火焼カレー(中辛)の
組み合わせに、隠し味として砂糖少々、どろソース適量というのが(暫定)マイベストだと改めて認識しました。


さて、それはさておき、今回の海戦も例によってあんまり謎じゃない謎の第3キャラで参戦しました。
いつも当僻地ブログでは曲を聞きながらしょっぼい記事を読んでもらおうとトップにYOUTUBEをはっつけているんですが、
今回は趣向を変えまして、各日毎にYOUTUBEをはっつけてみました。


[ 1日目 ]


Grand Illusion 「Gates of Fire」 GIはホント捨て曲ないですねー。

20140221-00.png
20140221-01.png
20140221-02.png

ログインしたら、前回も艦隊に混ぜさせてもらった方がシャウトしていたので即レスして混ぜてもらいました。
いつもはぽつぽつとしか沸かないN艦隊が大量に沸いていたので(参加者が少なすぎて狩り放題だったのかもですがw)、
小型だけでも50↑、最終的には150近く稼げ、この日2階級昇進できました^^v
なお、殉職はしておりません!w
いつもこれだけ景気良く沸いてくれたら楽しいんですけどね。


[ 2日目 ]


Altaria 「Unchain The Rain」 いい曲だけど、なぜか記憶に残らないんですよねー^^; ジャケは最高なんですけどw

20140222-00.png
20140222-01.png
20140222-02.png

この日は中型から参戦でした。とある商会が中心の艦隊に混ぜてもらったのですが、
なんかPT組んでいるはずなのに、途中からそれぞればらばらに動くというよくわからない展開にww
この日は基本N狩りで、相手の工作艦隊が近くにいれば交戦という感じでした。
海戦が終わってCLを見学に行こうとするも、6戦しかなかったため早く終わり間にあいませんでしたorz


[ 3日目 ]


Dimension Zero 「Dimension Zero」 でぃす いず へーーーーーーーーーーるぅ!

20140223-00.png
20140223-01.png
20140223-02.png

開戦数分前にぎりぎりログインできたということもあり小型はあきらめていたのですが、
ちょうど雑食募集シャウトがあったので、いつものように即レスして混ぜてもらいました。

ただ、募集シャウトされていた方が冒険家な私でも知っている(面識はなし)レベルの軍人さんだったので、
ガチな軍人艦隊だったらどうしようかと不安になりましたが…的中しました^^;
なんですか、この豪華メンバー><
私じゃなく他の方が混じっていれば、当日一番強い艦隊だったのではないでしょうか^^;

やー、楽しかったのは楽しかったのですが、雑魚すぎて一人勝手に居心地の悪さを感じてました。
浮いている時間が異様に長かったですし、改めてデータを見ると被クリ決定率の高さが異常ですね、これ;w;
思いっきり足ひっぱってすみませんでしたm(_ _)m


練習は週1回の商会模擬でしかする予定がないので、上手くなりようがないのですが^^;
もちょっとまともに戦えるようになれれば楽しいんだろうなぁ…と、5世代以上前の老兵が言ってみたり。

まあ、当時も今も冒険家なんですけどね!w
この記事のURL | 海戦記録 | CM(0) | ▲ top
とりあえず海戦の結果を
- 2014/01/21(Tue) -

At The Gates 「Blinded By Fear」 20年近く前の曲ですけど、名曲は色あせませんねー。


どもです。今年初めての更新ですね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、とりあえずメインさんの話は後回しにして(え
先日行われた海戦の結果を。
謎の第3キャラさんも教導書を使えばそこそこ戦えるお年頃になってきましたので、
金庫枠拡大のために3日とも参戦しました。
いちおN戦きぼーのつもりでそゆ募集に混じったはずなんですが、なぜか3日とも
結果的に対人中心なってました^^;


船は、小型:G3ガンボート、中型:G0武装沙船、大型:G0戦列で、
結果は以下のような感じでした(対人戦のみのデータ)。


[ 初日 ]
20140117-00.png
20140117-01.png
20140117-02.png


[ 2日目 ]
20140118-00.png
20140118-01.png
20140118-02.png


[ 3日目 ]
20140119-00.png
20140119-01.png
20140119-02.png


2日目は、小・中8人、大7人という人数的なハンデもあり結構ボコられましたけど><
思っていたよりは戦えていたのではないかなーと。

いろいろ問題点も見つかりましたけど、練習するつもりがないのでたぶんずっと
このままのような気がしたりしなかったり^^;
この記事のURL | 海戦記録 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
